スポンサーサイト


モルモット&ハムスター寒さ対策

寒さも本格的になってきましたねー!
うちは埼玉の南部なのですが、ここのところ結構さぶい日が続いております~

タマちゃん&クリ坊は、今まで北側の部屋にいたので、
南側のあったかい部屋に引っ越しすることにしました。


モルモット


ケージの上にフリースのブランケットとちょっとした毛布をかけてます。
夜は完全にケージを毛布で覆う感じで寒さ対策。


そして、タマちゃんの上には、、


モルモット画像

クリ坊がいます。もちろんクリ坊もセットでお引越し。

日がかなり差し込んでくるので、北側の部屋とは比べモノにならないぐらいあったか~い。

後ろにあるのがホームセンターとかに売ってる保温シート、
今まではお風呂の保温に使ってたんですが、
夜中にタマちゃんケージを囲ってます。

クリ坊はというと・・・

091222-04.jpg

最近は、「うんてい」がマイブーム!

飽きずにずぅ~~っとうんてい中。

足、全開に開いてまんがな・・・(* ̄▽ ̄)

たまちゃんハウスをのぞいてみると、、

モルモット画像

いたいた。
空中ハウスでお休み中。

モルモット画像

まるたハウスの中には、カイロも入ってます。

夜中になると暖房も切ってしまうので
小動物用のカイロケースにホッカイロをいれてます。


寒い時はここの上でねんねしてるタマちゃん。


クリ坊にも、カイロ入ってますよ~ ↓

モルモット画像

あったか~い・・ZZZ」(Byクリ)

冬場は寒いので,
たいてい丸まってる寝ているのですが

(ほんとにまんまる大福のように)

カイロがあついのか、体が少し開いてるクリ坊。


ペットボトルに熱いお湯をいれて、ゆたんぽを作るのもいいですよね!



ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろかわいすぎる!

たまちゃんラブリーですねっ
私もGハム飼ってたのでめちゃ共感しながら拝見させてもらいました☆

楽しみにしてます!

No title

家もヒーターと夜中は毛布かぶせています
でも贅沢にもほぼエアコン入れていますね!
クリ坊さん!( ゚д゚)ハッ!あぶないっすね!(笑)
えっ?どうやって登ってるの?
衣装ケースだよね~~??

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます(^_^)

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

うふふ、あったかそうです♪

タマちゃん元気ですかぁ~ (笑) 更新がないので寂しいです。

sudakottiさん

コメントありがとうございます!
ゴルハムちゃん、ほんとかわいいですよね。
ちゃんと表情とかあって飽きないですよね^^

hamukoさん

hamukoさんちは防寒対策万全!ですね^^
くりぼーさん、いつもおがくずを一か所に高く集めてしまって、その中でねぐらを作っているんですが、その高いおがくずの上からすぐ天井の網が届いてしまうんです。やっぱり危ないですかね?毎日も「うんてい」してるんです。日課のように。。。結構おがくずを多く敷いているので、そんなに高さはないんです。

ぶろっこりさん

おそばせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します (^^)

もう少しブログ更新していこうと思います。

ぶろっこりさんのブログも楽しみにしてます。

追伸:寒さ絶頂期ですね!

タマちゃん大好き さん

ごめんなさい~~
ブログ、毎日でも更新したい気持ちだけはいっぱいなんですんが・・・
仕事に追われて、全然ブログ書いている時間がありませんでした。

今年はもっと更新できるようにがんばるゾ!!^▽^/
プロフィール

おたま

Author:おたま
動物が大好きなフリーランスのWEBデザイナーです。スタンダードプードルと、ゴールデンハムスターと、モルモットと旦那さんと生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ファミリー紹介
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
