スポンサーサイト


タマちゃんの慣れ具合

モルモット画像


ガチャっとケージをのぞくと 必ず、

「すささささーーーっ」と隠れてしまいます (泣)

写真のように↑。。。

この辺は来た時と変わらず、なかなか慣れてくれませんね~。

普段別々の部屋にいるからかなぁ?
きっとずっと一緒の部屋にいたら、もっと慣れてくれるの早いんだろうな。

でもうちには大きなわんこがいるので、一緒の部屋にはいられないんだよね。

タマちゃんにとっては大きな犬は 「怪物」 に見えるだろうし・・・

でもしばらくすると、安心なのがわかるみたいで、
ひょこっと顔だして、ご飯を食べたり近くによってきたりします♪

モルモット画像

「むしゃむしゃむしゃ。。。」

モルモット画像

こんなかわいいお顔で、もぐもぐとご飯を食べてます。

でも、また私がちょっと動くと、

「すささささーーーっ」と隠れちゃうんだよね。

みんなのモルはどんな感じなのかな~?

タマちゃんは、とくべつビビり屋さんなのかなぁ?



ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー




スポンサーサイト

theme : モルモット
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです☆
えっとまめちゃんも最初はキョドウ不審でちょービビりでしたよ。
でも毎日遊んでやるようにしたらもう呼んだら飛んでくるようになったからたまちゃんもスキンシップをこまめにとってあげるといいと思います。
冷蔵庫開けてきゅいきゅいうるさかったら慣れモルのはじまりかもしれません。
まぁ、どんなに忙しくても5分・10分ぐらいはとれますよね?
そういう時間をたまちゃんに使ってあげるといいと思います。
うちにもラブラドール・レトリバーの大きいのが2頭いるんですけど、メスのゆらちゃんがまめちゃんをかわいがってかわいがって。。。。
そのうちとても仲良くなってました。
柵ごしの恋ってかんじで。。。笑
仲好しッぷりはブログへどうぞ。出てこない場合はグーグルで「おひるね犬と食いしん坊モルモット」と検索すれば出てくると思いましゅ。
まだぜんぜんお客さんが少ないので。。。。
ブログのリンクに追加させてもらいました^^
たまちゃんとのスキンシップ頑張って!
まめちゃんも小さい時と比べられないぐらい慣れましたから!

美波 さん

アドバイスありがとうございます~^^
そうですね、スキンシップが大事なんですね。
毎日のお掃除のときに、なでなでしたり、えさを手であげたりしてるんですが、もうちょっと多めにスキンシップの時間を取ってみようと思います♪
それにしても、ラブラドール・レトリバーがまめちゃんを可愛がってるなんて、とっても微笑ましいですね。*^o^*
ブログのリンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいね。またブログにも遊びにいきます
プロフィール

おたま

Author:おたま
動物が大好きなフリーランスのWEBデザイナーです。スタンダードプードルと、ゴールデンハムスターと、モルモットと旦那さんと生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ファミリー紹介
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
