スポンサーサイト


モルちゃんの牧草♪

モルモット画像

モルちゃんを買ったときに、
ペットショップの店員さんと一緒に、モル飼育に必要なグッズをそろえたのですが、その中でモルちゃんのごはんとして、牧草とペレットを購入しました。

牧草はいろんな種類があり、モルちゃん飼育初めての私は
どの種類がいいかわからなかったんですが、
ショップの店員さんが、子供の成長期のころはアルファルファがいいですよ。
とお勧めされたアルファルファの牧草を購入。(写真左)

1週間ぐらいたって、いつも行くホームセンターへ行った際に、
小動物グッズコーナーに立ち寄り、
(買うものがなくても毎回立ち寄ってしまう・・・^^;)
おんなじメーカーのチモシーも欲しくなって買っちゃいました。

タマちゃんに同時に2種類あげてみると、チモシーのほうが食いつきがよい!でもまだ成長期だから、アルファルファも食べさせたほうがいいのかなぁ。

今は2種類あげてます。

チモシーの香り、好きです。
緑の香りが ぽわ~んと漂って、
牧場にいるみたい・・・(* ̄▽ ̄*)
ちょっとかじってみたくなりますが、それはまだやめときます。




ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー






スポンサーサイト

theme : モルモット
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

タマちゃんに名前変えたんですねー。
呼びやすい名前って重要ですもんねv-237

牧草2種類あげてるんですね。

家は、1番刈りしかあげたこと無いので色んな種類の牧草あげてみたいです。

家では混合であげていますよ!!
チモシーのほうが好きなの~?
断然、アルファの勝ちかと思っていましたが~
それに、家の姫はチモシーの固いとこ食べないのよΣ(・∀・*;)
チモシーは柔らかチモシーあげています
アルファルファの硬いところは食べるのに(;´д`)トホホ

>もーちゃんさん

そうなんです、名前呼びやすいのに買えちゃったんですよっ。
まだ今のうちなら間に合うかなっとおもって。^▽^;
なんとなく牧草2種類あげてみちゃいましたw牧草だけでも
いろんな種類があって面白いですね。

>hamukoさん

hamuko さんちも混合で上げてるんですね^^!
アルファのほうが嗜好性が高いんですね!
モル本で勉強してたら、本にもやっぱりアルファのほうが
好む子が多いみたいなことが書いてありました。
アルファルファの硬いところは食べるのに、チモシーの固いところは
食べないんですね!へぇ~。
モルちゃんはウサギと同様、かなりグルメな舌をお持ちの様ですぞ。
プロフィール

おたま

Author:おたま
動物が大好きなフリーランスのWEBデザイナーです。スタンダードプードルと、ゴールデンハムスターと、モルモットと旦那さんと生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ファミリー紹介
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
