

トイレのこと。

090722-4.jpg

タマちゃんは、元気です。
相変わらずビビり屋さんです。

今日はトイレのことについて。

モルモットって飼う前から飼育本でいろいろと勉強してたので、
体のわりに糞尿が多いってことは分かってたんだけど、
実際、、多い!

うん、うん、多いわっ!(`・∇・´)

まだベイビーサイズのくせに、おしっこがすごい多くて、
どんな本にもモルのおしっこは多い。て書いてあったのに納得。(-人-)うんうん。

タマちゃん家は、2段式になってるので、糞尿がプラスチックすのこの間から下に落ちる仕組みなってます。こりゃタマちゃんが汚れなくていいと思い、こちらのタイプのケージにしたんだけど、、、
使ってみて、欠点がひと~つ!!

タマちゃんは、おしっこを隅っこの、隅~~っこでするので、ここにおしっことウンチがたまる!!

090722-3.jpg

すでに尿がこびりついてる~~汗; (こんどお酢、試してみよ)

プラスチックすのこと、ケージのふちの間に糞尿がたまってしまうんですね~~(ΘεΘ;)

これはちょっとヤです。
そのせいか、下にペットシーツ引いてても
ペットシーツの下におしっこが漏れてシーツの下がいつもびしょびしょ。
あんまりトイレシーツの意味ない? みたくなってるのです。

で、考えたのが、
匂いも吸収するという、ウッドチップを敷いてみることにしました。それがこちら!☆

モルモット画像


なんかよさそう。(・ー・)


モルモット画像

で、一番おしっこするポイントに隙間なくびっちりチップを引きつめる。その間、タマ子はすかさず隅に隠れる。。。

よしよし、これでトイレシーツの下がびしゃびしゃになることもないし、
おしっこの匂いも少しは吸収してくれるかな



ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー







theme : モルモット
genre : ペット

プロフィール

おたま

Author:おたま
動物が大好きなフリーランスのWEBデザイナーです。スタンダードプードルと、ゴールデンハムスターと、モルモットと旦那さんと生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ファミリー紹介
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
