

お久しぶりコです・・・^^;

長らく更新していませんでした~!

汗 汗!

たまちゃんは、超、元気です!

最近はずっと同じ部屋にいることが多いので

ずいぶん慣れてくれて、おねだりも多くなり、楽しいモル生活を送ってます!

またしばらく更新ができない日が続くかも知れませんが、

また時間ができたら復帰したいと思ってます!!

モルモット 画像

モルモット 画像
まんまるたまちゃん。

モルモット 画像

くり坊も、元気に走り回ってまーす。

モルモット 画像

リコくんも元気いっぱい!!!



モルモット&ハムスター寒さ対策

寒さも本格的になってきましたねー!
うちは埼玉の南部なのですが、ここのところ結構さぶい日が続いております~

タマちゃん&クリ坊は、今まで北側の部屋にいたので、
南側のあったかい部屋に引っ越しすることにしました。


モルモット


ケージの上にフリースのブランケットとちょっとした毛布をかけてます。
夜は完全にケージを毛布で覆う感じで寒さ対策。


そして、タマちゃんの上には、、


モルモット画像

クリ坊がいます。もちろんクリ坊もセットでお引越し。

日がかなり差し込んでくるので、北側の部屋とは比べモノにならないぐらいあったか~い。

後ろにあるのがホームセンターとかに売ってる保温シート、
今まではお風呂の保温に使ってたんですが、
夜中にタマちゃんケージを囲ってます。

クリ坊はというと・・・

091222-04.jpg

最近は、「うんてい」がマイブーム!

飽きずにずぅ~~っとうんてい中。

足、全開に開いてまんがな・・・(* ̄▽ ̄)

たまちゃんハウスをのぞいてみると、、

モルモット画像

いたいた。
空中ハウスでお休み中。

モルモット画像

まるたハウスの中には、カイロも入ってます。

夜中になると暖房も切ってしまうので
小動物用のカイロケースにホッカイロをいれてます。


寒い時はここの上でねんねしてるタマちゃん。


クリ坊にも、カイロ入ってますよ~ ↓

モルモット画像

あったか~い・・ZZZ」(Byクリ)

冬場は寒いので,
たいてい丸まってる寝ているのですが

(ほんとにまんまる大福のように)

カイロがあついのか、体が少し開いてるクリ坊。


ペットボトルに熱いお湯をいれて、ゆたんぽを作るのもいいですよね!



ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー



久しぶりの更新です!かわいい動画

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。
タマちゃんも元気で毎日過ごしております^^
先日可愛い動画が撮れたのでアップします。にんじんが大好きなタマちゃん、
タマちゃんを買ったところのペットショップの人に、にんじんはビタミンCが破壊されるから、生ではあげないでください。っていわれたのでゆでてあげてます。にんじん大好きんだよね

「ゴマつぶのような鼻と、モゴモゴとした口」必見!かわいいです!

途中、にんじん取られちゃったので、取り返してます^^;

モルモットのお野菜タ~イム

モルモット画像

「たまちゃーん、お野菜タ~イムですよー」

モルモット画像

「食べる?」

モルモット画像

えさ入れに入れたほうが食べるかな?

置いてあげると、すぐにぴょんと降りてきました。^。^

モルモット画像

匂いをクンクン嗅いだ後、美味しそうに食べてました

開いたお手手がかわいいですねっ


ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー




まんまるモルモット♪

モルモット画像

空中ハウスでまったりくつろぐタマちゃん。


丸くなって、大福みたい~♪

ちょこんとした手がかわゆいです。


ずっと見てても飽きないです。

癒されるな~♪ 

タマちゃん、いつも癒してくれてありがとう。。。


ぽちっと お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ モルモットブログ 人気ブログランキング モルモットへ
応援して頂けると嬉しゅう御座います。

モルモットの総合サイトです。是非遊びに来てください♪
http://www.morudaisuki.com/
モルモットサイトバナー






theme : モルモット
genre : ペット

プロフィール

おたま

Author:おたま
動物が大好きなフリーランスのWEBデザイナーです。スタンダードプードルと、ゴールデンハムスターと、モルモットと旦那さんと生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ファミリー紹介
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
